学校日記

新しく、ベンチテーブルとすのこを作っていただきました!

公開日
2023/08/28
更新日
2023/08/28

学校の様子

 夏季休業中の7月25日から28日の4日間、京都市のたくさんの学校から管理用務員の皆さんが高倉小学校に集まって来られて、研修会が行われました。その際に、玄関のすのこを新しく作り替えていただいたり、新しく校庭にベンチテーブルを作っていただいたり、学校内外の樹木の剪定をしていただいたりしました。
 25日の2学期の始業式当日は、新しいすのこになっていて、子どもたちも大変気持ちよく、新学期を迎えることができました。ただ、25日は、大変暑く熱中症の指数が高かったので、中間休みに運動場で遊ぶことができず、ベンチテーブルを使うことができませんでした。でも、これから、運動場で休憩したりゆっくりと座って友達とお話ししたりできると思います。作っていただいた皆さんに感謝して、大切に使わせていただきたいと思います。管理用務員の皆様、本当にありがとうございました。