1日(火)新献立 鶏肉ときのこのトマト煮
- 公開日
- 2016/11/01
- 更新日
- 2016/11/01
給食室より
今日の献立は
★コッペパン
★牛乳
★鶏肉ときのこのトマト煮
★ツナごぼうサンドの具(マヨネーズつき)
鶏肉ときのこのトマト煮は新献立でした。秋においしいしめじやエリンギと鶏肉,野菜をトマト味で煮込みました。
児童の感想を紹介します。
「けい肉ときのこのトマトにのトマトの味ときのこの味がすごくあっていて,ほっぺがおちそうになりました。またつくってください。」(3年児童)
「けい肉ときのこのトマト煮がおいしかったです。肉や野菜がやわらかくておいしかったです。きのこもやわらかくて食べやすかったです。また作ってください。」(6年児童)
「わたしは,ツナごぼうサンドのぐをコッペパンにはさんで食べたのがおいしかったです。パンのあまみとごぼうとマヨネーズのさんみがすごくマッチしていました。いつもおいしい給食をありがとうございます。」(4年児童)