31日(水)新献立 牛肉とピーマンのにんにくいため
- 公開日
- 2016/08/31
- 更新日
- 2016/08/31
給食室より
31日(水)の献立は,
★ごはん
★牛乳
★牛肉とピーマンのにんにくいため
★中華コーンスープ
新献立の「牛肉とピーマンのにんにくいため」は,ごま油ににんにくで香りをつけて肉をいため,せん切りにしたピーマンとゆでたじゃがいもをいためました。暑い時期にごはんがすすむ味つけにしました。にんにくの香りや味を見つけながら食べてほしいと思います。
運動会練習が始まり,たくさん体を動かして食欲もわいている子どもたちが多いです。おかわりにたくさん並ぶ姿が見られました。
児童の感想を紹介します。
「ぎゅうにくとピーマンのにんにくいためのポテトがシャキシャキしていておいしかったです。また食べたいです。」(3年児童)
「ちゅうかコーンスープがあたたかくて,あまくて,すごくおいしかったです。」(6年児童)