学校日記

9日(火) チリコンカーン

公開日
2015/06/09
更新日
2015/06/09

給食室より

 9日(火)の献立は,「チーズコッペパン,牛乳,チリコンカーン,野菜のホットマリネ,みかん」でした。1年生は,担任の先生に食べ方を教えてもらい,チリコンカーンはスプーンで,野菜のホットマリネはおはしで,上手に食べていました。食器具の使い方や食べ方も,給食を通して学べるようにしていきたいと思います。
 児童の感想を紹介します。「わたしは,チリコンカーンがおいしかったです。なぜかというと,お肉と大豆が合って,甘さとからさが一緒くらいでおいしかったです。また作ってください。」(4年児童)
「給食の中で,チリコンカーンがおいしかったです。まろやかなトマトの味の中にピリッとした辛さがあったからです。また作ってください。」(5年児童)