学校日記

18日(金)元気に発表!

公開日
2014/04/19
更新日
2014/04/19

学校の様子

教室では新しい教室,新しい仲間といっしょに元気よく学習をしています。
朝は雨模様でしたが,曇り空から徐々に晴れ間が見えてきました。最近,気温が急にぐっとあがる日があり,休み時間や体育のあとに水道に行って水を飲んでいる子どもたちがたくさんいます。
さて,お子たちの学校生活における飲料水のことですが,本校の水道水は飲料用として適しており,通常これを飲料してよいと指示しております。学校では毎日,水道水の衛生管理に万全を尽くしております。なお,保護者の方のお考えやお子たちの健康状態,また,医師の指示等により水筒(お茶)をお子たちに持たされますときは,必ず担任に連絡帳等で知らせていただきますようお願いいたします。詳しくは,HP右下「お知らせ 水筒についての注意事項」をご覧ください。