13日(水)子どもを語る会
- 公開日
- 2023/09/17
- 更新日
- 2023/09/17
校長室より
学校運営協議会の企画推進委員会として、「子どもを語る会」を開催しました。
地域、保護者、教職員が子どもを真ん中において、子どものために大人として何ができるかについてお話合いいただきました。
今回のテーマは、「地域ぐるみで行う子どもへの支援」でした。
昨今、多様性が叫ばれる中、様々な状況や困難を抱え、支援を必要としている子どもたちが増えています。学校だけでその支援をするのではなく、地域、保護者と一体となり、どのように子どもたちに目をかけ、声をかけていくことがより良い支援となるのか、グループに分かれて、とても熱心に意見交流をしていただきました。
今年度、子どもたちのために委員をお引き受けくださり、お忙しい中、お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。。