学校日記

6日(木) 子どもの支援をともに考える学びの会

公開日
2023/07/07
更新日
2023/07/07

校長室より

PTA、学校運営協議会、学校の共催で、PTA家庭教育学級「子どもの支援をともに考える学びの会」を開催させていただきました。

京都市教育委員会 総合育成支援課の顧問、後野文雄先生をお招きし、「「ユニバーサルデザイン社会を目指して〜多様性の理解と支援〜」というテーマでご講演いただきました。

支援を必要としている全ての子どもたちに、学校が、保護者が、地域が、どのように関わることがより良い支援となるのかについて、大変貴重なお話を聞かせていただきました。

お忙しい中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。今後も保護者、地域の皆様とともに、一人一人の子どもを大切にしつつ、子どもたちが集団として高まるよう、成長するよう取り組んでまいります。引き続き、子どもたちへの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。