2月8日・プルコギ
- 公開日
- 2012/02/09
- 更新日
- 2012/02/09
給食室より
今日の給食は,「ごはん・牛乳・プルコギ・中華コーンスープ」でした。
「プルコギ」は,韓国・朝鮮料理のひとつです。「プル」は火,「コギ」は,肉という意味です。薄切りの牛肉に甘辛い下味をつけてから,野菜と一緒にいためます。香りのよいにらやまいたけも入っています。
「今日のこんだてのちゅうかコーンスープのたまごがトロトロしていておいしかったです。プルコギのたまねぎもあまみがあっておいしかったです。」
・・・・・4年生の感想から
「プルコギがおいしかったです。特に汁と肉がとてもおいしかったです。また,食べたいです。あと,もう少し肉の量を増やしてください。」・・・・・6年生の感想から
※給食前に「黄色の食べ物」についての話をしました。(3−2)