19日(土)土曜学習「能体験教室」参加児童の感想より
- 公開日
- 2011/11/19
- 更新日
- 2011/11/19
学校の様子
先生がたくさんたくさんおしえてくれたので,とてもうれしかったです。あしのうごきやおどり,おめんもみせてくれました。おめんはちょっとこわいのがあったけど,やさしそうなおめんもあったのでほっとしました。たのしかったです。(1年生児童の感想より)
今日はめったにできないことをたいけんできてよかったです,おめんは,やさしい顔しかみたことがなかったので,2つみられてよかったです。あるきかたはむずかしかったけど,じょうずにできてうれしかったです。さいごのおどりは,すごかったです。(2年生児童の感想より)
ぼくは,能体験教室で,京都のすごさを改めて知りました。6年生でむろまち時代を勉強するらしいので,また,くわしく知りたいです。せいざが少しきつかったけど,能のたいけんができてよかったです。(3年生児童の感想より)
わたしははじめ,「どんなことをするのかなあ。」と思っていたけど,すごく楽しかったです。歩き方は少しむずかしかったけれど,先生がやっているのをみて「すごい」と思いました。せんすは大きかったのでびっくりしました。せんすの開き方や歩き方をおしえてくださって,ありがとうございました。(4年生児童の感想より)