学校日記

22(火) きょうの給食

公開日
2022/03/22
更新日
2022/03/22

給食室より

3月22日(火) ごはん・牛乳・豚肉とこんにゃくのいため煮・だいこん葉のごまいため・いものこ汁

 令和3年度,197回の給食が終了しました。体も心も子どもたちは大きくなりました。「苦手なしいたけが食べられるようになった」「よく味わって食べられるようになった」「料理がつくれるようになった」と,給食を通してこの1年で食べる力をつけてくれたようです。これからも給食室から子どもたちを応援していきたいと思います。1年間ありがとうございました。

<子どもたちの感想から>

・いものこ汁に入っている里芋が,やわらかくておいしかったです。豚肉とこんにゃくのいため煮の,豚肉に味がしみ込んでいて,おいしかったです。(1年1組)

・給食調理員さん1年間給食を作ってくれて,ありがとう。今日の豚肉とこんにゃくのいため煮も,ごはんに合っておいしかったです。これからもおいしい給食を作ってくださいね。(2年3組)

・今日の給食は,全部おいしかったけど,その中で一番おいしかったのは,だいこん葉のごまいためです。ごまとだいこん葉が,とてもシャキシャキしておいしかったです。いつもありがとうございます。(3年1組)