学校日記

6年 スポーツフェスティバルに向けて

公開日
2021/09/22
更新日
2021/09/22

学年から

 体育の学習では,スポーツフェスティバルに向けての活動を進めています。
 感染症対策として,活動場所を教室・体育館・運動場と分けた上で,教室を使うクラスの児童を3グループに分けて,1〜3組の教室を使って少しでも広く感覚が取れるように工夫して活動しています。
 教室では「魂の叫び」という曲に合わせて,ポカリ青ダンスをアレンジしたダンスの練習をダンスリーダーが中心となってがんばっています。
 体育館では,家庭科で作成した黄色と青色のフラッグを使って,曲に合わせてフラッグ運動をがんばっています。
 運動場では,隊列の確認や集団行動の練習をがんばっています。
 今年度のスポーツフェスティバルは,各学年毎の発表となってしまいましたので,下の学年に6年生のがんばりを見てもらえないことが残念ですが,保護者の方々に見ていただけることを励みに,これからも練習をがんばっていきます。