学校日記

18日(木)高野豆腐と野菜の炊き合せ

公開日
2021/02/22
更新日
2021/02/22

給食室より

18日(木)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★高野豆腐と野菜の炊き合せ
★ほうれん草のおかか煮

児童の感想を紹介します。
「きゅうしょくちょうりいんさんへ ほうれんそうのおかかにとこうやどうふとやさいのたきあわせがおいしかったので,またつくってください。」(1年児童)
「こうやどうふとごはんをいっしょにたべておいしかったです。」(1年児童)
「わたしがおいしかったのは,ほうれんそうのおかかにです。1ねん1くみは,かんしょくしました。」(1年児童)
「きゅうしょくちょうりいんさん きょうはこうやどうふがおいしかったです。あまくてとてもおいしかったです。またつくってほしいな。」(1年児童)
「きゅうしょくのこさずたべました。」(1年児童)
「こうやどうふとやさいのたきあわせとむぎごはんがおいしかったから,つぎでるのがなんにちなのかきになります。」(2年児童)
「こうやどうふとやさいのたきあわせのこうやどうふが,中から汁が出てきておいしかったです。ほうれんそうのおかかには,すごくおかかのあじがしておいしかったです。」(2年児童)
「こうやどうふとやさいのたきあわせのしるが口にしみておいしかったです。」(2年児童)
「ほうれん草のおかかにが,とってもおいしかったです。かつおのだしがしっかりとほうれん草にしみこんでいたし,食べたときも,ものすごくかつおの味がしました。またつくってください。」(6年児童)
「今日の高野豆腐と野菜の炊き合せでは,高野豆腐がほんのりと甘い汁をすいこんでいて,口の中でじゅわーっと広がってとてもおいしかったです。ほうれんそうのおかかには,思ったよりやわらかくて口の中でほろほろととけるようで,とってもおいしかったです。こうやどうふのたきあわせのにんじんは,とってもあまくて,しいたけはだしがしみこんでいて,とってもおいしかったです。」(6年児童)