学校日記

2日(火)じゃがいものクリームシチュー

公開日
2021/02/04
更新日
2021/02/04

給食室より

2日(火)の献立は
★味付けコッペパン
★牛乳
★じゃがいものクリームシチュー
★ひじきのソテー

児童の感想を紹介します。
「ぜんぶおいしかったです。」(1年児童)
「きゅうしょくのせんせいへ。クリームシチューとパンがおいしかったので,またつくってください。」(1年児童)
「シチューは,大大すきだから,おいしかったです。」(1年児童)
「きょうのシチューはとってもおいしかったです。またおいしいきゅうしょくつくってね。」(1年児童)
「ぼくは,シチューがおいしかったです。」(2年児童)
「あじつけコッペパンは,あじをつけるパンかなと思っていたけれど,あじがついたパンのいみだったんだと,はじめて知りました。」(2年児童)
「ひじきのソテーがおいしかったので,またつくってください。」(2年児童)
「じゃがいものクリームシチューがおいしかったです。じゃがいものホクホクがよかったです。」(4年児童)
「パンとじゃがいものクリームシチューがよく合っていておいしかったです。」(4年児童)
「クリームシチューがコッペパンとあっていて,とてもジューシーなかんじだったので,おいしかったです。」(4年児童)
「クリームシチューを食べて,じゃがいものほくほく感とふわふわ感がマッチして,毎日食べたいと思いました。ひじきのソテーが塩辛くて,今日がもしごはんだったら合っていたと思いました。2週間に3回食べたいです。」(4年児童)
「ひじきのソテーがおいしかったです。豆がたくさんのっていて,豆も色がみんなちがっていて感触は,コリコリしていておいしかったです。これからも,ひじきのソテーが作ってください。また,いつも4年生の給食が足りていないので,いつもよりも多くしてもらえたら嬉しいです。」(4年児童)
「じゃがいものクリームシチューがおいしかったです。じゃがいもにクリームの味がしみこんでおいしかったです。また作ってください。」(4年児童)
「じゃがいものクリームシチューがおいしかったです。卒業まであと少しなので,ハッピーキャロットを食べたいです。」(6年児童)