15日(金)コーンのクリームシチュー
- 公開日
- 2021/01/18
- 更新日
- 2021/01/18
給食室より
15日(金)の献立は
★黒糖コッペパン
★牛乳
★コーンのクリームシチュー
★ひじきのソテー
コーンのクリームシチューのじゃがいもはスチームコンベクションオーブンで蒸してから釜で煮ました。
児童の感想を紹介します。
「コーンのクリームシチューとパンがあっていておいしかったです。」(1年児童)
「コーンのクリームシチューのじゃがいもがとくにおいしかったです。ひじきのソテーのまめがおいしかった。」(1年児童)
「コーンのクリームシチューのじゃがいもです。おいしかったです。」(1年児童)
「今日のコーンのクリームシチューの中のコーンがおいしかったです。」(2年児童)
「コーンのクリームシチューがおいしかったです。どうしてかというと,シチューのルウがとろっとしていたからです。」(2年児童)
「コーンのクリームシチューがおいしかったです。じゃがいもがおいしかったです。またつくってください。」(2年児童)
「今日のクリームシチューがおいしかったです。理由は,濃厚だったからです。」(3年児童)
「コーンのクリームシチューとこくとうコッペパンといっしょにたべると,とてもおいしかったのでまたつくってください。」(4年児童)
「コーンのクリームシチューがコーンがはいっていておいしかったです。」(4年児童)
「コーンのクリームシチューのコーンがクリームシチューと相性がよかったのと,コーンのクリームシチューと黒糖コッペパンをいっしょに食べるとおいしかったです。」(4年児童)
「シチューにコーンが入っていて,甘さと食感がかみ合っておいしかったです。またつくってください。」(6年児童)