自由参観 〜パート1〜
- 公開日
- 2009/07/01
- 更新日
- 2009/07/01
学校の様子
7月1日
今日の午前中に自由参観がありました。1年生から6年生まで蒸し暑い気候の中でも一生懸命学習する姿が見られました。お家の方もお忙しい中たくさん参観に来てくださり有難うございました。
いろいろな授業が行われましたが,先月の日曜参観以降の子どもたちの成長の一部を見ていただけたでしょうか。
それぞれの学年の授業の一部を紹介します。
1年生は,生活科の学習で,学校内のお気に入りの場所を絵にかいてみんなに教え合いをしました。お気に入りの場所がたくさん出てきましたよ。
2年生は,生活科で「校区たんけん」をしました。交番やディーサービスやNHKなどでインタビューしたことや分かったことを大きなカードに書いて発表しました。
グループで分担して発表していました。
3年生は,総合的な学習で「マイはし作り」をします。今日は,そのお箸の長さを決めて(ひとあたはん),デザインを考える学習でした。7月10日に実際にマイ箸を作るのが楽しみになってきましたね。