17日(木)カレー
- 公開日
- 2020/12/18
- 更新日
- 2020/12/18
給食室より
17日(木)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★カレー
★アスパラガスのソテー
児童の感想を紹介します。
「きょうのカレーはちょっとからいけれど,とってもおいしかったです。」(1年児童)
「おやさいとごはんがあっていておいしかったです。」(1年児童)
「カレーがめっちゃおいしかったです。つぎのをたのしみにしています。」(1年児童)
「きゅうしょくちょうりいんさんへ,おいしいです。ありがとう。」(1年児童)
「カレーがおいしかったです。やさいがおいしかったです。」(1年児童)
「今日の給食で一番おいしかったのは,アスパラガスのソテーです。理由は,シャキシャキしたしょっかんとアスパラガスがやわらかくておいしかったです。」(2年児童)
「カレーがピリッとからくておいしかったです。」(2年児童)
「わたしは,カレーがおいしかったです。なぜなら,ごはんととても相性がよかったし,カレーに入っているじゃがいも,たまねぎ,にんじん,牛肉の味がよくでていたからです。とてもおいしかったので,またつくってください。」(3年児童)
「家のカレーも好きだけれど,学校のカレーもとても美味しかったです。カレーの中ではドライカレーが好きなので,他のカレーも食べたいです。」(4年児童)
「アスパラガスのソテーのアスパラガスがやわらかくてとても食べやすかったです。また作ってください。」(4年児童)
「カレーのじゃがいもがやわらかくて,食べやすくておいしかったです。」(4年児童)
「アスパラガスがシャキシャキしてよかったです。」(4年児童)
「カレーのじゃがいもがほくほくでした。」(5年児童)
「アスパラガスが苦手だったけれどおいしかったです。」(6年児童)