学校日記

1日(火)ポークビーンズ

公開日
2020/09/01
更新日
2020/09/01

給食室より

今日の献立は
★コッペパン
★牛乳
★ポークビーンズ
★アスパラガスのソテー

児童の感想を紹介します。
「ポークビーンズのまめがおいしかったです。」(2年児童)
「ポークビーンズがあつあつでおいしかったです。いくつ具が入っているんですか?」(2年児童)
→ポークビーンズには,ぶたにく,だいず,たまねぎ,にんじんの4つの具がはいっています。
「わたしは,ポークビーンズがおいしかったです。どうしてかというと,ポークビーンズのしるのところがコッペパンとマッチしていてよかったからです。」(3年児童)
「ぼくは,今日の給食でポークビーンズがおいしかったです。とても肉がおいしくて豆もおいしかったです。また作ってください。」(5年児童)
「ポークビーンズがおいしかったです。また家でつくってみたいです。」(6年児童)
「ポークビーンズがおいしかったです。また作ってください。」(6年児童)
「おいしかったです。ポークビーンズがまたたべたいです。」(6年児童)