20日(月)豆腐の四川風
- 公開日
- 2020/07/20
- 更新日
- 2020/07/20
給食室より
20日(月)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★豆腐の四川風
★ほうれん草ともやしのいためナムル
★じゃこ
児童の感想を紹介します。
「ほうれんそうともやしのいためナムルがおいしかったです。シャカシャカしていました。」(1年児童)
「わたしは,やさいがきらいだけれど,いためナムルがとても大すきなのでおいしかったです。」(3年児童)
「とうふの四川風がおいしかったです。なぜかというと,ちょっぴりからくておいしかったからです。」(3年児童)
「じゃこにはカルシウムがはいっていて,ぼくはかんしゃしています。」(4年児童)
「とうふのしせんふうがピりからでおいしかったです。」(6年児童)
「とうふのしせんふうの具材はやわらかくて,食べやすかったです。またピリからでおいしかったです。」(6年児童)
「ほうれんそうともやしのいためナムルがおいしかったです。またたべたいです。」(6年児童)