学校日記

25日(木)豚肉とキャベツのみそ炒め

公開日
2020/06/26
更新日
2020/06/26

給食室より

25日(木)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★豚肉とキャベツのみそ炒め
★五目煮豆
★桜餅

児童の感想を紹介します。
「さくらもちがおいしかったです。はっぱもおいしかったです。」(2年児童)
「さくらもちがおもちとはっぱのあじとあまいあじがまっちしていておいしかったです。」(2年児童)
「ごもくにまめのきりこんぶがふわふわしていておいしかったです。」(2年児童)
「ぼくは,五目煮豆の大豆がとくにおいしかったです。もともと大豆が好きなのと,ほろほろしていたからです。」(3年児童)
「ぶたにくのみそいためがおいしかったです。また作ってください。」(4年児童)
「ぶたにくとキャベツのみそいためがおいしかったです。キャベツがシャキシャキしていておいしかったです。また作ってください。」(4年児童)
「豚肉とキャベツのみそいためは,みその味がしみこんでいておいしかったです。」(5年児童)
「さくらもちが良い香りでした。豚肉とキャベツのみそいためは,かみしめると旨味がじゅわっとでてきておいしかったです。五目煮豆は,豆の甘みがふんわりと広がっておいしかったです。」(6年児童)
「給食調理員さん,コロナで大変な時に,いつも美味しい給食を作ってくれてありがとうございます。これからもおいしい給食を作ってください。」(6年児童)
「わたしは,ぶたにくとキャベツのみそいためがおいしかったです。どうしてかというと,しょっかんとあじがすごくするからです。家でも食べたいです。」