23日(火)豚肉のケチャップ煮
- 公開日
- 2020/06/26
- 更新日
- 2020/06/26
給食室より
23日(火)の献立は
★ミルクコッペパン
★牛乳
★豚肉のケチャップ煮
★たっぷり野菜のビーフン
豚肉のケチャップ煮のじゃがいもはスチームコンベクションオーブンで蒸してから釜で調理しました。
児童の感想を紹介します。
「たっぷりやさいのビーフンがおいしかったです。またつくってください。」(2年児童)
「今日のぶたにくのケチャップにがおいしかったです。なぜかというと,ケチャップ味がすきだからです。」(3年児童)
「わたしは,ぶたにくのケチャップにがおいしかったです。コッペパンと合っていて,ケチャップと食べるとおいしかったです。」(3年児童)
「たっぷりやさいのビーフンのいろいろなやさいとあいしょうがあっていてとてもおいしかったです。」(4年児童)
「わたしは,ぶたにくのケチャップにがおいしかったです。なぜかというと,ぶたにくとじゃがいものあいしょうがばつぐんだったからです。またつくってください。」(4年児童)
「わたしは,ぶたにくのケチャップにがおいしかったです。なぜかというと,じゃがいもにケチャップがしみこんで美味しかったからです。またつくってください。」(4年児童)
「全部美味しかったけれど,とくに豚肉のケチャップにがよかったです。私は肉が好きだから,いくらでも食べられます。また給食にでてきたらうれしいです。」(6年児童)