30日(木)すいとんなべ
- 公開日
- 2020/02/03
- 更新日
- 2020/02/03
給食室より
30日(木)の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★すいとん鍋
★ひじきの煮つけ
すいとんは,小麦粉と片栗粉と塩と水をねって作りました。
児童の感想を紹介します。
「ぼくは,ひじきのにつけとむぎごはんがおいしかったです。おいしいものがたべられてうれしかったです。」(1年児童)
「わたしは,すいとんなべがおいしかったです。やさいがしゃきしゃきしていておいしいからです。」(1年児童)
「すいとんなべのぐがおいしかったです。」(1年児童)
「ひじきのにつけがおいしかったからふやしました。」(1年児童)
「すいとんなべがおいしかったです。どうしてかというと,すいとんがもちもちしていておいしいからです。だからまたつくってください。」(1年児童)
「ひじきのにつけがおいしかったので,またつくってください。」(1年児童)
「すいとんなべのおもちがもちもちしていておいしかったので,いっぱいつくってほしいです。」(2年児童)
「すいとんがもちもちしていてとてもおいしかったです。いろいろなぐざいが入っていておいしかったです。」(3年児童)
「すいとんなべがもちもちで,冬寒い時に食べるにはぴったりですごくおいしかったです。ごはんとも合い,野菜もたくさん入っていておいしかったです。」(4年児童)
「すいとんなべがおいしかったです。理由はもちもちしていておもちみたいな食感だったからです。ひじきのにつけもおいしかったです。わたしは,もともとひじきが好きなのでたくさん食べさせてもらいました。これからもおいしい給食をたくさん作って学校のみんなを元気に笑顔にしてください。本当に全部おいしかったし,また食べたいと思える給食でした。」(5年児童)
「