学校日記

14日(火)肉じゃが

公開日
2020/01/14
更新日
2020/01/14

給食室より

今日の献立は
★ごはん
★牛乳
★肉じゃが
★切干大根の煮つけ

児童の感想を紹介します。
「ぼくは,にくじゃががおいしかったです。どうしてかというと,いろいろなたべものがはいっていたからおいしかったです。」(1年児童)
「にくじゃががおいしかったです。じゃがいもがふわふわしていておいしかったです。またつくってください。」(1年児童)
「きりぼしだいこんのにつけがおいしかったです。やさいがしゃきしゃきしているからです。またつくってください。」(1年児童)
「にくじゃががすごくおいしかったです。どうしてかというと,おにくとじゃがいもがきいていておいしかったです。」(1年児童)
「きりぼしだいこんのにつけがすごくおいしかったです。どうしてかというと,だいこんばときりぼしだいこんがおいしかったからです。またつくってほしいです。」(1年児童)
「にくじゃがをたべたらとてもおいしかったです。またたべたいなとおもいました。」(2年児童)
「きょうのきゅうしょくでいちばんおいしかったのは,にくじゃがです。とってもおいしかったです。いつもきゅうしょくちょうりいんさんがつくるきゅうしょくはなぜかいちばんおいしいです。またつくってください。」(2年児童)
「肉じゃががごはんといっしょにたべるとおいしかったです。もっと食べたかったです。」(3年児童)
「肉じゃがが味がしみこんでいておいしかったです。」(3年児童)
「今日の給食でにくじゃががおいしかったです。また作って下さい。いつも給食をつくってくれてありがとうございます。」(5年児童)
「私は,肉じゃががおいしかったです。なぜかというと,じゃがいもがやわらかくて,ホカホカでおいしかったからです。楽しみにしています。」(6年児童)