学校日記

25日(月)ビーフストロガノフ

公開日
2019/11/25
更新日
2019/11/25

給食室より

今日の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★ビーフストロガノフ
★小松菜のソテー

ランチルームでは,2年3組と4年3組がなかよし給食を行いました。
4年生が中心となって自己紹介などをしながら,少し緊張している様子で給食を食べていました。

児童の感想を紹介します。
「こまつなのソテーがおいしかったです。またつくってください」(1年児童)
「ビーフストロガノフがおいしかったです。どうしてかというと,おにくがふわふわしていておいしかったです。」(1年児童)
「ビーフストロガノフがあまくておいしかったです。」(1年児童)
「こまつなのソテーがとてもおいしかったです。今,社会でもこまつなの学習をしています。」(3年児童)
「こまつなのソテーがこまつなとじゃがいもがあいしょうがよくておいしかったです。」(3年児童)
「ビーフストロガノフとむぎごはんのあいしょうがよかったので,またつくってください。」(3年児童)
「ビーフストロガノフが濃い味でおいしかったです。こまつなのソテーのじゃがいもがしゃきしゃきしていておいしかったです。」(3年児童)
「ビーフストロガノフがおいしかったです。ロシアの料理が食べられてうれしかったです。また作って下さい。」(4年児童)
「こまつなのソテーがおいしかったです。なぜなら,ほそくきってあって,一口で食べられました。どんな給食でも一口サイズでまたつくってほしいです。いつもありがとうございます。」(4年児童)
「全部おいしかったです。また作って下さい。ビーフストロガノフがおいしかったです。」(4年児童)
「わたしは,ビーフストロガノフが,からくもなくあまくもないからきのことの相性がよくておいしかったです。また作って下さい。」(4年児童)
「小松菜とじゃがいもがとてもおいしかったです。また食べたいです。」(6年児童)