8日(金)プルコギ
- 公開日
- 2019/02/08
- 更新日
- 2019/02/08
給食室より
今日の献立は
★ごはん
★牛乳
★プルコギ
★中華コーンスープ
今日は,プルコギにまいたけやニラを使用しました。
児童の感想を紹介します。
「きょうのちゅうかコーンスープがおいしかったです。なぜかというと,コーンがはいっていたからです。たまごもおいしかったです。」(1年児童)
「わたしは,プルコギがおいしかったです。なぜというと、口の中に入ると,あじが口の中にひろがったからです。」(1年児童)
「わたしは,プルコギがおいしかったです。どうしてかというと,ごはんに合うからです。」(1年児童)
「プルコギが,あじがとてもしみこんでいたので,おいしかったです。ちゅうかコーンスープは,たまごとにんじんがとてもあっていたので,食べたいです。」(2年児童)
「プルコギがおいしかったです。特にニラがおいしかったです。」(5年児童)
「中華コーンスープがおいしかったです。わけは,あまいコーンととろとろのたまごが,中華スープとよくあっていたからです。」(5年児童)
「ぼくは,プルコギがおいしかったです。なぜなら,肉がやわらかくておいしくて,タレもおいしかったからです。また作ってください。」(5年児童)
「プルコギの味がこく,具だくさんでとてもおいしかったです。中華コーンスープもコーンの味がしっかりとしていてとてもおいしかったです。いつもありがとうございます。」(6年児童)