12日(月)豆腐の四川風
- 公開日
- 2018/11/12
- 更新日
- 2018/11/12
給食室より
今日の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★豆腐の四川風
★ほうれん草ともやしのいためナムル
今週は,2−2と4−1が「なかよし給食」を行います。ランチルームで自己紹介をしながら給食を味わって食べていました。
児童の感想を紹介します。
「とうふのしせんふうのぶたにくがおいしかったです。しいたけはにがてだけれど,とうふのしせんふうに入れたらおいしかったです。」(2年児童)
「ほうれんそうのいためなむるがおいしかったです。どうしてかというと,ほっぺがとろけるようなあじだったからです。」(1年児童)
「わたしは,とうふのしせんふうがおいしかったです。どうしてかというと,とうふのあじがしみこんでおいしかったからです。」(1年児童)
「副菜がシャキシャキして,主菜がほどよいからさでおいしかったです。」(6年児童)
「とうふのしせんふうがごはんとあっていておいしかったです。いつもありがとうございます。」(6年児童)