学校日記

30日(火)ポークビーンズ

公開日
2018/10/30
更新日
2018/10/30

給食室より

今日の献立は,
★黒糖コッペパン
★牛乳
★ポークビーンズ
★ほうれんそうのソテー
★型チーズ
今日は,ほうれん草のソテーのコーンをスチコンで蒸してから釜で炒めました。コーンの甘味がまして美味しいと好評でした。
今週は,2年1組と4年2組がランチルームで交流給食を行います。今日は,一回目の交流給食のためか,少し緊張しているような,雰囲気が盛り上がっているような様子でした。よく会話をして交流していました。

児童の感想を紹介します。
「パンは苦手だけれど,ほうれん草とポークビーンズはおいしかったです。またおいしい給食を作ってください。よろしくお願いします。」(4年児童)
「ほうれん草のソテーのほうれん草のえぐみがなくておいしかったです。ポークビーンズは,豚肉が食べやすいサイズで,いろいろな具が一度に食べられました。いつもおいしい給食ありがとうございます。」(6年児童)
「ポークビーンズの大豆がおいしかったです。」(6年児童)
「ほうれん草のソテーがおいしかったです。コーンとあっていてよかったです。」(6年児童)