学校日記

朝会

公開日
2011/08/26
更新日
2011/08/26

校長室から

8月26日,学校が始まりました。夏休み明けの朝会をしました。
久しぶりに見る子どもたちは,とっても元気そうで,多くの友達と一緒に行動できることを喜んでいるようでした。また,気分も新たに「今日からがんばろう」というやる気も感じることができました。
子どもたちには,数字のカードを見せながら,「夏休みの35日間,たくさんの楽しい出来事あったこと」や「新しい仲間が2人増え,全校で167人になったこと」「50日ある前期の残りをがんばり,しっかりとした力がつけられるようにすること,もうすぐ始まる運動会の練習をがんばり,すばらしい運動会にすること」「1人ひとりが自分自身を大切にがんばること,みんなで力を合わせて1つになること」などを話しました。
夏休み明けの「新しい気持ち」を大切にしていってほしいと思います。
一人ひとりの子どもたちの力が大きな成長につながらように教職員一丸となってがんばっていきたいと思います。