オンラインで「1年生をむかえる会」 3
- 公開日
- 2020/07/17
- 更新日
- 2020/07/18
学校の様子
2年生から6年生の発表の後,1年生がお礼の発表をしました。
発表の後は,プレゼント渡しです。6年生は手作りのメダルを1年生に贈りました。
迎える会は約30分という短い時間でしたが,心を通わせることができたと思います。
給食時間に,「1年生をむかえる会」の感想を聞いて回りました。
たんぽぽ学級児童……「1年生のみんながうれしくて,楽しそうでした。」
1年生……「ドキドキ,わくわくしました。」「1年生のためにやってくれてうれしいです。」
2年生………「1年生の時を思い出しました。心が通じ合ったと思います。」
3年生……「1年生にみんなの気持ちが伝わったと思います。」
4年生……「1年生がメダルをもらって,とてもうれしそうでした。」
5年生……「初めて見る1年生もいました。1年生はハキハキしていました。」
6年生……「正親小学校は楽しいということが伝わったと思います。」「リーダとしての自覚がもてました。」
1年生だけでなく,全校の子どもたちにとって,良い思い出になったと思います。
本当に仲の良い正親小学校のみなさん,これからも素晴らしい学校をつくっていってください!