学校日記

本の紹介です!(2)

公開日
2020/12/17
更新日
2020/12/17

学校の様子

○ようこそ絵本の世界へ3

今日の読み聞かせで読んでいただいた“本”を紹介します。

・4年生
『チャーリー・ブラウン なぜなんだい? ともだちがおもい病気になったとき』,チャールズ・M・シュルツ 作,細谷 亮太 訳,岩崎書店
(写真上)

 みなさん!!  まず一冊,“本”を手に取ってみてくださいね。

 また,図書館前の掲示板に,これまでに「読み聞かせ」をしていただいた“本”を紹介(しょうかい)しています。見にきてください。

 気に入った“本”の表紙をめくってみてくださいね・・・


 今年は,どんな“本”と出合えたのかなあ?
 
 みなさん!「もう一度,読んでみたいなぁ!」と思った“本”がありましたか?

 一度読んでも,あらためてもう一度読んでみたら“新しい発見や気づき”があるものです。これからも,たくさんの「お気に入り」を見つけてくださいね!
(写真下→ 図書室前掲示板)
 
★《本の実》を,さらに大きく実らせていきましょう!


 今日は,今年最後の「読み聞かせ」でした。お世話をいただきました図書ボランティア「かしの木」の皆様,たくさんのステキな“出合い”をプレゼントしていただき,ありがとうございました。
 
 新しい年も,どうぞよろしくお願い申し上げます。