室町タイム〜4年〜
- 公開日
- 2014/10/19
- 更新日
- 2014/10/19
4年
10月の室町タイムは4年生の発表でした。
4年生は,9月に行った初めての宿泊学習「みさきの家」での活動について発表しました。
みさきの家では「助け合い」「絆」「協力」「挑戦」「楽しく」を合言葉に2泊3日を過ごしました。みんなで作ったカレーライスがおいしかったことや,こわいながらも楽しかったナイトハイク,様々な生き物を見つけることができた磯観察のことなどを,思い出を綴った作文や写真とともに発表しました。
発表を聞いていた高学年からは「自分たちも行って楽しかった思い出がよみがえってきました」「もう一度行きたくなりました」などの感想が聞かれました。また,低学年からは「ナイトハイクがこわそうだけど,はやくみさきの家に行きたいです」などの感想が聞かれました。