学校日記

ワイワイ広場へ行きました

公開日
2014/08/01
更新日
2014/07/30

学校の様子

 「北総合ファイナルワイワイ広場2014」に,20名の子どもたちが参加しました。約30年前から始まった「ワイワイ広場」は,10年前から北総合支援学校で行われるようになりました。今回が最終回となります。
 オープニングセレモニーに続いて,グループごとに各コーナーを回りました。「ジャンボシャボン玉」や「室内アスレチック広場」,「ミニカード作り」や「お話遊び」など10のコーナーがありました。子どもたちに人気があったのは「卓球バレー」です。卓球台の周りに座って,ピン球を落とさないように板のラケットで跳ね返します。ポイントが決まると,チームみんなで喜べるので盛り上がって楽しかったようです。「ジャンボシャボン玉」では,大きなシャボン玉が作れてびっくりしました。
 毎年欠かさず参加していた子どももいます。一緒に過ごし活動することで,お互いの理解を深めることができました。