学校日記

修学旅行を終えて

公開日
2021/10/25
更新日
2021/10/25

校長室より

 10月21日(木)22日(金),名古屋・知多半島方面に修学旅行に行きました。
 計画したころは,コロナウイルス感染による陽性者が増え,受け入れ先の様子が気になると同時に,京都市でも子どもへの感染も増えていたことから悩ましい毎日でした。

 実施当日もバスに乗るまでドキドキしていましたが,乗ってしまえば子どもたちの笑顔と目の輝きに救われ,1泊2日無事終えることができました。
 子どもたちは,2日間保護者のもとを離れ,仲間と過ごしたことで少し成長しました。自分たちで気をつけようと振り返ったところは,2日目に意識して行動していました。本当にすごい子どもたちです。卒業まで,長いようで短い日々だと思いますが,さらに成長する姿を見せてくれることを期待しています。

 子どもたちの心と体を支えていただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。