学校日記

6年生 社会科まとめ

公開日
2021/02/26
更新日
2021/02/26

学校の様子

日本とつながりの深い国々のまとめを行いました。
この単元では,GIGA端末を使って調べ学習を行い,まとめたノートをTeamsを使って全員が見ることができるようにしました。
この日の授業では,GIGA端末から他の人のノートを見ながら意見交流をしていきました。
意見交流を通して,アメリカ・中国・韓国・サウジアラビアの特色ある文化やスポーツ,習慣を知るとともに,お互いにそのちがいを認めていくことの大切さに気付いているようでした。
今回は,単元の各所でGIGA端末を使うことで一人一人のペースで調べ学習ができたり,友達のノートを見ることで良さを見つけたりすることができました。
6年生は,残りわずかな小学校生活となってきましたが学習効果を考えながら積極的にGIGA端末を活用していきたいと思います。