学校日記

5年生 学習コーナー〜算数編〜

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

学校の様子

 5年生のみなさん
元気に過ごしていますか?課題は進んでいますか?しっかりと計画を立てて,学習を進めてくださいね。この休校期間を前向きにできることをやりましょう。
 まずは,生活リズムを崩さないことが大切と言われています。そこからがスタートと言われていますね。
 そして,学習です。自分で時間割を決めてするのもいいかもしれません。学校のように45分を6時間は難しいですが,30分して10分休憩など短い時間をたくさん作るのもいいと思います。特例預りで学校に来ている友だちはこのリズムで始めました。
 軽い運動も必要と言われています。家の中でできることやお家の人と相談して体を動かしたたりしてください。
 多くのことを書きましたが,何よりもみんなの健康が一番です。学校が再開したら元気に来てくださいね。待っています。