京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:11
総数:643911
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』3年その6

 最後のクラスは理科です。
 「1キログラムは何ニュートンか」
こういう問題は、分かる人にとっては何でもないのですが、多くの人たちにとっては難しい課題です。頑張って勉強してください。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その5

 このクラスは社会です。
 世界恐慌の辺りな歴史の学習です。世界でも日本でも面白いところです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その4

 1〜3組は教室が学習です。
 前の時間が体育だったので、汗をかきながら頑張っていました。開けた窓から爽やかな風が入って来ていましたので、エアコンを入れるほどではなかったです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 女子はドンドンカメラの前に集まります。
 チームごとに撮影しました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 男子の体育はソフトボールです。
 グランド状態がよくないですが、楽しくやっています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年には体育の授業があったので、1・2年よりも楽しい写真になりました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 各教化のアナザーショットです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2年の2時間目からは、理科と数学と美術の様子を紹介します。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は国語の時間です。
 結構深い内容の学習でした。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 各授業のもう一枚です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/6 学習発表会
10/7 音楽コンクール
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp