京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up7
昨日:16
総数:644015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『8月19日の諸活動』ラグビー部

 今日は久しぶりに学校に生徒の姿が見られました。

 午前中からグランドではラグビー部が活動しています。
画像1
画像2
画像3

『先生の研修会』その4

 全体研修の最後は新田先生による生徒指導の研修です。

 新田先生の長い経験に基づいた分かりやすい内容でした。若い教職員にとってはとてもためになったのではないかと思います。

 今日はとても貴重な時間を過ごすことができました。

 様々に用意して下さった方々、本当に有難うございました。

 私たちは、今日の研修を2ndステージに活かしていかなければなりません。

画像1
画像2
画像3

『先生の研修会』その3

 午後の一つ目は総合育成支援教育についてです。
 
 向島南小学校の景山先生に来ていただいて話を聞きました。
 とても分かり易い内容で有意義な時間になりました。

 景山先生、ありがとうございました。
画像1
画像2

『先生の研修会』その2

 大学の先生の指導の下、私たちもグループごとに話し合ったことを発表し合っては学びを深めています。
画像1
画像2
画像3

『先生の研修会』その1

 おはようございます。
 生徒の皆さんはまだお休みですが、先生の方は今日から出勤しています。

  生徒の都皆さんにより良い授業を届けたくて、今日は朝から大学の先生をお招きして研修会です。

画像1
画像2
画像3

『8月10日午後の部活動』ラグビーその3

 明日から暫くすべての部活動が休止になります。
 
 しっかり身体を休めることと、夏休みの宿題を片付けることに力を尽くしてほしいと思います。上手く時間を使ってくださいね。
画像1
画像2

『8月10日午後の部活動』ラグビーその2

 夏の大会がまだ開催されていないラグビー競技では、1年生から3年生までが頑張って練習に参加しています。

 3年生諸君は、勉強との両立もしっかりとやって下さい。
画像1
画像2
画像3

『8月10日午後の部活動』ラグビー

 今日も午前中は外へ出ていました。
 『今日も部活動はやっているかな?』そう思いながら学校へ帰ってきました。

 猛暑の中、グランドではラグビー部が熱心に活動していました。
画像1
画像2
画像3

『8月9日午後の部活動』ブラバンその2

 あすもホールを借りて練習だそうです。
 頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

『8月9日午後の部活動』ブラバン

 午後からも来客と仕事がが相次ぎ、部活動を観に行くことができなくて残念でした。

 帰る場面をつかまえて写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/31 小学生体験授業
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp