京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:643850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『総合的な学習の時間』3年その2

 『コツコツ積み重ねたらこんなにすごい作品になった!』
 そんな感覚を実感できる取組です。粘り強く頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

『総合的な学習の時間』3年

 3年はデジタルアートに挑戦しています。
 いよいよ細かな作業が始まります。作業をしている時には、何が何だかわかりませんが、完成した時の感動が結構大きいんです。
画像1
画像2
画像3

『総合的な学習の時間』2年その2

 話し合いに時間をかけている学級もあります。
 早く始めないと作業が間に合わなくなるよ!
画像1
画像2
画像3

『総合的な学習の時間』2年

 午後は総合の時間です。向島ミュージアムの作品作りが始まっています。

 2年は立体作品に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 1時間目の1・2組です。
 1時間目ですが、気温も水温も十分に高いです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 2時間目の3組の体育です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 3時間連続でプールでの体育に授業がありました。
 校長室で仕事をしていても、楽しそうな声が聞こえてきて、思わず観に行きました。
画像1
画像2
画像3

『ミストが降る』その4

 朝から先生と話をするのも楽しみの一つです。
画像1
画像2

『ミストが降る』その3

 教室では元気は男子も、朝の校門ではテンションが下がり気味です。
画像1
画像2
画像3

『ミスとが降る』その2

 今週は生徒会本部の子たちも交替で校門に立ってくれています。

 生徒との気持ちを一日でも早く学校生おかつモードに切り替えてもらうためです。
 宜しくお願いします。

 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/31 小学生体験授業
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp