京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up4
昨日:10
総数:643837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

昼休みキャプテン会議

昼休みにキャプテン会議を開催しました。新入生への歓迎・部活動紹介ポスターについて連絡等を行いました。
画像1

3年 校外学習5

校外学習の様子です。
画像1
画像2

3年 校外学習4

校外学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 校外学習3

校外学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会リハーサル

 くす玉の準備も完了し,明日のリハーサルが行われました。吹奏楽部や生徒会本部役員が念入りに練習を行っていました。明日の送る会が全校生徒が全員で盛り上がるようにしましょう!
画像1
画像2
画像3

3年 校外学習2

3年生は,神戸方面での校外学習を終えて,16時30分に帰校しました。卒業に向けてお互いの絆を再確認し,楽しい思い出ができたと思います。
画像1

3年生を送る会準備

 本日12日(月)の放課後に,明日1,2限に開催されます「3年生を送る会」の準備が1,2年各クラスの委員が中心になって行われました。みんなしっかり準備してくれました。明日の送る会が素晴らしい思い出になりますように,頑張ってください!
画像1
画像2

英語科ポスターセッション授業

本日,3限目英語科で2年生ポスターセッション授業を行いました。本日は,これまで各クラスでプレゼンテーションを行い,その代表者が各教室で発表をしました。また,プレゼンテーションをした後,質問等のセッションを行います。質問等のセッションでは,これまで即興のやりとりができるように様々な場面の英語での表現方法を学んだ事を生かして授業に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

3年 校外学習1

 本日12日(月),3年生へは神戸に向けて午前7時50分に学校を出発しました。楽しい思い出をたくさん作ってきてください。帰校予定は午後4時半頃を予定しております。なお,校外学習の様子は帰校後,ホームページでアップさせていただきます。
画像1
画像2
画像3

土曜日の部活動【女子バスケットボール部】

 本日10日(土),体育館では女子バスケットボール部の「OG戦」が行われました。3年生対1,2年生や3年生対保護者などたくさんの試合が行われ,楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。卒業生の皆さん,卒業後も自分の道を信じて進んでいってください!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp