京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up9
昨日:4
総数:643800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

3年生を送る会9

 恒例のくす玉割りの様子と閉会宣言の様子です。本当に素晴らしい送る会となりました。ありがとうございました。卒業生の皆さんは自分が選んだ「道」を信じて,一歩一歩確実に前へ進んでいってください!
画像1
画像2

3年生を送る会8

 卒業生からのメッセージと合唱でした。本当に素晴らしい発表でした。明後日の卒業式も心に残る式にしましょう!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会7

 教職員合唱とお世話になった教職員からのメッセージ上映がありました。
画像1
画像2

3年生を送る会6

 2年生からのメッセージです。いよいよ来年度,最高学年としての自覚が伝わってくる内容でした。
画像1
画像2

3年生を送る会5

 1年生,6組からの卒業生への熱いメッセージです。素晴らしかったです!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会4

 39期生徒会本部役員からの発表でした。クイズあり,ダンスありで場内が盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会3

 校歌斉唱の様子です。38期生徒会本部が「校歌プロジェクト」で校歌の大切さを教えていただきました。
画像1
画像2

3年生を送る会2

 吹奏楽部の演奏の様子です。今日も素晴らしい演奏を披露してくれました。いよいよ開会宣言で「送る会」スタートです。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会1

 本日13日(火),1・2限に体育館におきまして「3年生を送る会」を実施しました。生徒会本部や各委員会が本当に一生懸命準備してくれました。また,それぞれの学年や6組が熱いメッセージや合唱をを披露してくれました。思い出に残る素晴らしい送る会でした。3年生入場の様子です。
画像1
画像2
画像3

卒業に向けて

 南校舎の1階から2階に上がる踊り場に,全教職員から卒業生へのメッセージが掲示されています。保健室の先生方が中心となって作成していただきました。さまざまな人の思いを胸に「向島中学校」を巣立っていってください!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 3年生送る会(1,2限)
1,2年 送る会・送る会・3・道・5・6の授業
3/14 卒業証書授与式予行・準備
1,2年 木1・予行・木3・木4・学の授業
3/15 第38回卒業証書授与式
学校安全日
3/16 公立中期選抜合格発表
2年 球技大会
1年 2・3・4・5の授業
3/19 2年 3・1・2・4の授業
1年 球技大会
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp