京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up4
昨日:3
総数:644055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』1年

 大変遅くなりました。
 今日の午後の授業の様子を1年からアップしていきます。
画像1
画像2
画像3

日曜午前の部活動』ブラバンその2

 1・2年生は、今のうちに3年生からよいところをいっぱい吸収しておいてください。

 合奏に迫力があるので、演奏していてもきっと楽しいだろうと思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバン

 今日もブラスバンド部は熱心に練習に取り組んでいます。
 3年生が帰って来てくれたお蔭で、部に活気が出てきましたし、音にも迫力と厚みが出ています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』野球その2

 今日も2人の3年生が来てくれています。
 彼らは別目入でキャッチボールをしていました。よく見ると硬球を使っています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』野球

 野球部は今日は午前中の練習です。
 帰港がよくなってきたので練習もやり易いと思います。張り切って頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニその3

 目標を高くもち、気持ちを持続して頑張ってほしいと思います。
 あっという間に春季大会がやってきます。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニその2

 久しぶりにゲームを観ました。
 後衛がボールを続けて前衛が決める。テニスの試合らしくなってきました。確実に上手になっています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニ

 外へ出ることが多い女子部。
 今朝は学校で練習しています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』男テニ

 今日も男子テニス部は活動しています。3年生も来てくれて、いつも以上に活発です。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女バレ

 26日(日曜日)の午前、早くから活発に練習が行われています。
 体育館では小栗栖中学校を招いて合同練習、その後、練習試合です。

 気合が入っています。がんばれ!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp