京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:7
総数:643956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』1年

 おもに3時間目の授業の様子です。

 1・2組が体育、3組は英語の時間でした。
画像1
画像2
画像3

『実習生研究授業』〜美術〜

 実習最終日の今日、1時間目の美術の実習生が研究授業を行いました。

 大学から担当の先生も来られての授業でした。
 授業のネタがよいせいで生徒の食いつきもよく、生徒へのアプローチも上手でなかなか良い授業でした。
画像1
画像2
画像3

『爽やかな朝』その3

 明日から「総括考査」が始まります。

 テストは、何といってもその前日が大事です。そういう意味では、本当にしんどいのは今日からの3日間です。皆さん、頑張って勉強してください。
画像1
画像2
画像3

『爽やかな朝』その2

 教育実習が今日で終わります。

 せっかく親しくなったのに、残念な思いをしている生徒の皆さんもいることだと思います。実習生の皆さんは、一日も早く本当の先生になられることを願っています。
画像1
画像2
画像3

『爽やかな朝』

 おはようございます!
 
 大変爽やかな朝です。
 天気予報によると、今晩からはまた雨になるとか…。この好天を思いっきり楽しみましょう。生徒たちも気分良く登校してきました。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ『激励メッセージ』その4

 今日も学校に来て、テスト問題を作成している先生たちがいました。

 先生たちからの熱いメッセージを贈ります。
 
 頑張って勉強してください。
画像1
画像2
画像3

『教職員バレーボール大会』その3

 嘉楽中との決勝戦は、どのセットもシーソーゲーム、冷や冷やドキドキのゲーム展開でした。
 第1セットは奪われ、第2セットは取り返し、最終セットは、これもシーソーゲームの末、惜しくも敗れました。
 また来年頑張ります。

 生徒諸君は、各家庭で勉強に頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

『教職員バレーボール大会』その2

 第1試合 嘉楽中2−0梅津中
 第2試合 向島中2−0近衛中

 この後、第3試合の 梅津中ー近衛中 が行われ、その後、決勝戦で嘉楽中と対戦することになります。

 先生たちも頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『教職員バレーボール大会』その1

 今日の午後は、嘉楽中・梅津中・近衛中を招いて、教職員バレーボール大会です。

 本校が会場になったということもあって、応援団もたくさん集まりました。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ『激励メッセージ』その3

 男性2人は、意外にまじめに書いてくれました。

 担任の気持ちがよく伝わってきます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了式
3/18 春季休業(〜4月 日まで)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp