京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:15
総数:643975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『休憩時間』2年

 休憩時間に楽しく過ごす様子を2年から紹介していきます。

 少人数学級では、今まさに授業が始まろうとしています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は社会。
 情報モラルについて考える学習です。
画像1
画像2

『授業の様子』1年その3

 3組は英語。
 いつもの通り「タテ・ヨコ」に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 2組は美術。
 オリジナルシーサーが出来上がってきました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 1年の授業の様子から紹介していきます。
 1組は国語。漢字の書き取りのテストについて説明されていました。がんばれ!
画像1
画像2
画像3

『一雨ごとに』その3

 3年生の登校日は、今日を含めてあと10日になりました。
 何と、10日後には卒業式です。

 彼らとの時間を大切にしたいと改めて思っています。
画像1
画像2
画像3

『一雨ごとに』その2

 本校の特徴として、教師と生徒間の距離の近さがありますが、もう一つ男女の仲の良さがあります。
 私たちの頃は、男子が女子を引っ張っていたのですが、最近は女子の方が積極的に男子をリードしているように思います。それでうまくいっているようですね。
画像1
画像2
画像3

『一雨ごとに』

 おはようございます!
 曇り空ではありますが、何とか雨は上がったようです。

 そして、一雨ごとに少しずつ春が近づいていることを実感します。
 随分温かくなりました。子どもたちの装いも少しずつ身軽になってきました。
画像1
画像2
画像3

『PTA後期総会』

 4時半からPTAの後期総会が行われました。
 各部からの事業報告が行われ、すべての提案が承認されました。

 28年度の皆様、大変お疲れ様でした。そして、有難うございました。
 29年度の役員の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3

『1・2年 情報モラル教室』その2

 スマホやケータイに潜む危険性について、アニメを使いながら分かり易く説明して頂きました。アニメを見る時は真剣そのものです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp