京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:10
総数:643803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『PTA後期総会』

 4時半からPTAの後期総会が行われました。
 各部からの事業報告が行われ、すべての提案が承認されました。

 28年度の皆様、大変お疲れ様でした。そして、有難うございました。
 29年度の役員の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3

『1・2年 情報モラル教室』その2

 スマホやケータイに潜む危険性について、アニメを使いながら分かり易く説明して頂きました。アニメを見る時は真剣そのものです。
画像1
画像2
画像3

『1・2年 情報モラル教室』

 6時間目、1・2年合同で情報モラルについての学習を行いました。
 KDDI(AU)から講師の方をお迎えしてお話をお聞きしました。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その9

 さあ、楽しい体育の授業の始まりです。
 思いっきり体を動かしてください。
画像1
画像2

『昼休み』その8

 身体が動かしたくてたまらないのでしょうね。
画像1
画像2

『昼休み』その7

 体育館の中では、すでに多くの3年生が授業の準備を始めています。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その6

 1年男子、2年男子がそれぞれ集合です。

 「校長先生!」呼ばれて振り向くと、既にポーズを構えて3年女子がいました。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その5

 中庭では1・2年生が走り回っています。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その4

 実は、5時間目が3年1〜3組の体育の授業です。だから、早くから出てきて動き回っていたのです。
画像1
画像2
画像3

『昼休み』その3

 「おい、みんな集まれや!これが最後かもしれんぞ」そう言って一人の生徒が周りの男子を集めました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp