京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:643941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『寒い朝』

 おはようございます!
  
 めっちゃ寒い朝になりました。観月橋の温度計は6度を示していました。真冬です。
 でも、本校の生徒たちは今日も元気に登校してきます。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その10

 じゃあ、また明日。

 明日は、テスト最終日です。もう一日です。頑張って勉強してください。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その9

 高校へ行って勉強を頑張る子、サッカーや野球やバレーボールを頑張ろうとしている子など、色々です。
 3年生諸君、それぞれの目標に向かって突き進んでください。
 進学先の高校で、きちんと自己実現できることが最も重要です。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その8

 よく見ると、きちんとカメラを意識しているのが分かります。

 こちらは見ていませんが、ピースサインを出している生徒がいます。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その7

 新田先生も楽しそうに子どもたちの相手をしてもらっています。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その6

 テストはできたのでしょうか。
 結果はみんなそれぞれだと思います。でもこうして学校生活を楽しんでくれていたら、先ずは大変うれしいことです。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その5

 昨日、何気なく春の頃の写真を見ていました。
 1年生が中学生らしくなっています。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その4

 先日、南小学校の保護者の方から「中学校のHPを楽しみに見ています。うちの子が行くまで続けてください。」と励ましのお言葉を頂きました。
 嬉しく、やる気が一層強くなりました。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その3

 下校指導に出ている先生ともきっちりと絡みながら帰っていきます。
 その辺りが本校生徒の可愛らしいところです。
画像1
画像2
画像3

『一斉下校』その2

 学校生活の余韻があり、テストからの解放感もあって、こんなに素敵な表情になるのでしょうね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 総括考査5(1,2年)
2/23 総括考査5(1,2年)
2/24 総括考査5(1,2年)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp