京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:10
総数:643823
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』3年

 1組は理科、2組は英語の時間です。
 どちらも練習問題(受験問題)を解いているようでした。
画像1
画像2
画像3

『授業のお湯す』2年その4

 女子も楽しそうにやっていました。
 「この時間が一番好き!」にこやかにそんな風に言っている人もいました。
画像1
画像2
画像3

『授業のお湯す』2年その3

 「先生、体育の授業も観に来て!」
 リクエストに応えて6時間目も1・2組の体育の授業を観に行きました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 教室では社会と国語の授業が行われています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2年は3・4組の体育から紹介していきます。
 グランドでは男子がサッカー、体育館では女子がバスケットボールです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その3

 3組は数学。度数分布についてです。
 こういう学習が得意でない人が多いように思います。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 2組は社会。平安時代の平清盛の政治です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 午前中は、本校を会場に伏見支部の校長会を行っていましたので、授業は午後から観に行きました。
 1−1は国語です。教材は有名な「走れメロス」です。
画像1
画像2
画像3

『空気が冷たい』その4

 寒い中、6組のみんなは「花背山の家」に出発しました。

 全市の育成学級の子どもたちが、この「雪山教室」に集います。活動がたくさん用意されています。思いっきり楽しんできてください。
画像1
画像2

『空気が冷たい』その3

 月曜日の今日は、生活環境委員会の人たちが朝から声掛けに出てきてくれています。

 PTA会長さんも参加されて、よい一日のスタートです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 総括考査5(1,2年)
2/23 総括考査5(1,2年)
2/24 総括考査5(1,2年)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp