京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:5
総数:643838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『二の丸北小学校研究授業』その3

 子どもがよく活動し、元気いっぱいで楽しく学習している素晴らしい授業でした。

 たくさんのヒントをもらうことができ、大いに参考になった授業でした。
 
 授業者の鎌田・斉藤・細矢先生、お疲れ様でした。
 参観者はたくさんの良い刺激を貰ったと思います。
画像1
画像2
画像3

『二の丸北小学校研究授業』その2

 グループ学習も一人ひとりがとってもしっかりと取り組んでいました。
 日ごろの学習の成果がバッチリ出ていました。
画像1
画像2
画像3

『二の丸北小学校研究授業』

 午後2時から二の丸北小学校の英語の研究授業を観に行きました。

 とってもしっかりとした授業でした。
 たくさんの先生方が参観しておられたにもかかわらず、児童たちは堂々と活動を展開していました。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その8

 ここは特別教室。
 英語による面接試験のある学校を受験する人たちが集まっているようです。

 平井先生の特訓が行われていました。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その7

 K君の頑張る様子の練習3連写です。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その6

 ほとんどの人が私立高校を受験するだろうと思います。だから全員にとって面接はとても重要です。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その5

 一生懸命に取り組んでいる様子は、ホントにいいもんです。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その4

 自分たちで練習し合うのって、案外照れくさいんです。
 でも、これに慣れてしまうと、本番もどうってことなくなります。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その3

 熱心に練習し合っていました。
画像1
画像2
画像3

『3年面接練習』その2

 各自で考えた答えを友達同士で練習し合います。 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/26 2年修学旅行
総括考査5(3年)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp