京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:7
総数:643954
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』サッカー

 サッカー部は人数も多いので、3つのグループに分かれての練習です。

 上手く工夫していると思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』ラグビー

 ラグビー部とサッカー部も、今日は体育館が空いているので練習ができました。

 軽めのメニューで汗を流しました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』男テニ

 男子テニス部も活動をしています。
 もちろん、コートは使えません。中庭とプール横での軽いメニューですが、身体を動かすことに意義があります。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』野球その2

 体育館の後始末もしっかりとしています。

 女子のユニフォーム姿も、さまになってきましたね。
 挨拶もかっこよくできました。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』野球

 雨のためグランドでの練習ができない野球部は、体育館で思いっきり汗を流していました。早めに練習が終わった直後の様子です。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』ブラバンその2

 夏のコンクールはもうすぐそこまで来ています。

 それまでに、定期テストで練習のできない期間もあるので、今のうちに思いっきり練習していおいてください。

 1年生も貴重な戦力です。頑張って練習してください。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバン

 今日は、練習試合等で校外へ出ている部が多く、激しい雨の影響もあって活動している部が少なめです。

 そんなことには関わりなく、ブラバンは今日も熱心に練習に打ち込んでいます。
画像1
画像2
画像3

『チャレンジ体験』2年

 最終日です。みんな、頑張っていました。

 写真は、本日休業日等で事業所がお休みのグループ。続いては、運動具店で働く人たち。最後は会社の販売店で頑張る人です。社員さんのアイドルになったということです。
 
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 国語の時間の様子を加えました。

 体育の直後で、まだ顔が上気しているのが分かります。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年からは、男女の体育と英語の時間の様子を紹介します。

 この時間の体育は1〜3組と、人数が多いので、バスケットボールも多めの人数で試合を行います。コートの中にいっぱい人がいて、ちょっと驚きました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/5 冬季休業明け授業再開
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp