京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up11
昨日:10
総数:643812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『人権について考える全校集会』

 総括考査終了後、来週に「人権週間」を迎えるにあたって、「人権について考える全校集会」をもちました。

 内容的には、皆さんに真剣に考えてもらわなければならない厳しい話もしましたが、時には笑いもありの時間になりました。

 話に使ったプレゼンを「配布文書」のボックスにアップしてありますので保護者の皆様も、是非一度ご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

『テスト3日目』3年その4

 この教科が最後です。
 
 今頃は各家庭でのんびりとしていることでしょう。今日くらいはそれでいいよ。
 お疲れ様!
画像1
画像2

『テスト3日目』3年その3

 今回の結果が、高校進学に直接影響する人は蹴校な人数いるはずです。
 だからこそ頑張っているのだし、だからこそよい結果を出してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

『テスト3日目』3年その2

 この雰囲気を1・2年生に見せたいと思います。

 2・1年後、こんなムードでテストを受けるようになるんだと。
画像1
画像2
画像3

『テスト3日目』3年

 もちろん3年生もすごいムードで取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

『テスト3日目』2年その4

 こんなに頑張っているのだから、何とか結果がついてきたらよいのに…
 真剣にそう願っています。
画像1
画像2
画像3

『テスト3日目』2年その3

 毎日の授業もこんな表情で受けていたら、もっともっと賢くなるんじゃないかと単純に思ってしまいます。
画像1
画像2
画像3

『テスト3日目』2年その2

 「この子、こんな表情するんや!」
 そんな風に思いながら一人ひとりの顔を見ていると、テストの時間があっという間に経ちます。
画像1
画像2
画像3

『テスト3日目』2年

 2年生も頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

『テスト3日目』6組

 6組のみんなも頑張っています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/25 総括考査4
11/28 落ち葉拾い
11/29 3年茶道教室
12/1 小学生部活動体験
新入生保護者説明会
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp