京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up9
昨日:10
総数:643810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『PTAソフトボール大会』その5

 2アウトランナー1・2塁でバッターボックスは何と私。
「大きなのを打ってやろう!」と意気込んでボックスへ。

 真ん中のボールを思いっきり打ちました。“いい当たりI”
 ところが、サード正面のライナーでゲームセット。
 結局、7−5で保護者チームの勝利で終了しました。

 暑い中、たくさん集まっていただいた皆様方、本当に有難うございました。
 楽しいひと時を過ごすことができました。

画像1
画像2
画像3

『PTAソフトボール大会』その4

 それでも徐々に挽回しだし、最終回には一打逆転のチャンスも訪れました。
画像1
画像2
画像3

『PTAソフトボール大会』その3

 参加されたお父さん方は、腕に自慢の方々ばかりだったようで、大きな当たりを連発しておられました。
 女性の先生3人を擁する先生チームは圧倒的に劣勢でした。
画像1
画像2
画像3

『PTAソフトボール大会』その2

 熱さで途中棄権する人も出るくらいでしたが、楽しく進行しました。

 お母さん方は、観戦者が多くベンチは盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

『PTAソフトボール大会』

 7月31日午後12時、炎天下の向島中学校グランドでPTA主催のソフトボール大会が行われました。

 保護者の参加が多く、たいへん賑やかな大会になりました。
 
 開会式の様子から紹介していきます。
画像1
画像2
画像3

『30日午後の部活動』バレー

 体育館ではバレー部が練習を始めています。

 秋の大会では何とか1賞で着たらよいのですが…。
 あっ、バレー部の子の起こっている声が聞こえます。
「うちらはもっと勝つ気です!」って
画像1
画像2

『30日午後の部活動』野球

 炎天下のグランドから威勢の良い声が聞こえてきます。

 野球部です。人数は少ないですが、頑張って練習しています。
画像1
画像2
画像3

『30日午前の部活動』ブラバン

 ブラバンは、今日も一日練習です。

 コンクールの課題曲も徐々に仕上がってきました。本番まで、今日を入れて後4日。
 がんばれ!

画像1
画像2
画像3

『30日午後の部活動』女テニ

 女子は上手になったなと思える生徒がたくさんします。

 1年生を観ていると、やっぱり休まずに黙々と取り組む者が上達してきたように思います。
画像1
画像2
画像3

『30日午前の部活動』ラグビー

 メイングランドで社ラグビー部が練習をしていました。
 声も出ていてよいのですが、何かがもう一つ足りないように思います。人数が少ない所からくる競争心のなさでしょうか。
 もっと貪欲にプレーしないといけません
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 総括考査4
11/25 総括考査4
11/28 落ち葉拾い
11/29 3年茶道教室
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp