京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:2
総数:643900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『休憩時間』3年

 2時間目と3時間目の間の休憩時間に3年のフロアを訪れました。

 休憩時間に机にうつ伏せて寝ていた人は、授業の始まりで突然起こされて眠そうです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2年からは男子の体育、女子の保健、英語の時間の様子です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は美術です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 技術は1組、2組は国語、3組は英語の時間です。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』1年

 1階の技術室へやってきた1年生です。
 授業が始まる前に、全員が特別教室に来ています。
画像1
画像2
画像3

『会話を楽しんでいます』

 校門に立っている先生との会話を楽しんでいる光景は、何とも言えずよいものです。

 いつも言っていますが、生徒と先生との距離感が近いことが本校の自慢の一つです。
画像1
画像2

『朝からムシムシ』その2

 昨日から体育で水泳の授業が始まっています。

 こんな日はプールに入ると気持ちがいいでしょうね。
画像1
画像2
画像3

『朝からムシムシ』

 おはようございます!

 雨は上がりましたが、湿気が多いせいか蒸し暑く不快指数は高めです。
 
 そんなことはお構いなしかのように生徒が登校してきます。 
 各学年女子の登校シーンです。(男子は照れ屋さんが多いです…笑…)
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その2

 休憩時間の表情はいいですね。
 授業中の引き締まったそれもいいですが、やはり中学生には笑顔が似合います。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年

 5と6の市だの10分間に、まずは3年の階を訪れました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 総括考査4
11/25 総括考査4
11/28 落ち葉拾い
11/29 3年茶道教室
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp